【札幌市中央区】札幌YMCAウェルネスセンター を評価・紹介

出典:HPより引用

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20
WEBサイトこちらをクリック
住所:中央区南11条西11丁目2-5
電話:011-561-5217
営業日時:[月火水木金]9:30〜21:30[土]9:30〜20:30
定休日:日曜日
形態:月額会員制
料金:2,900円/月(税別)〜
駐車場:ピロティ

今回ご紹介するのは「札幌YMCA(ワイエムシーエー)ウェルネスセンター」です。

概要

マッスル君
早速始めよう!

このジムのジャンルは、地域密着型の総合フィットネスクラブになる(。ì _ í。)

結構古いジムでね、僕が子供の頃からあるから、少なくとも20年以上は運営しているベテランジムだ(。ì _ í。)

ただ、やっぱり古いこともあってか、決しておしゃれとは言えない°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

でも、それにも関わらず元気に運営しているってことは、地元住民から愛されているって証拠になるはず!

少なくとも僕の印象だけど、利用者は、どちらかというと中高年の方が目立つかな(。ì _ í。)

くびれちゃん
確かに随分と古くからあるわねε(*’-‘)з

そうね( >д<)

正直なところ、マッスル君の言う通りおしゃれとは言えないわね( >д<)

でも、キッズ向けのプログラムとかもあるみたいだし、雰囲気は良さそうよねε(*’-‘)з

マッスル君
そうなんだよね!

プールにスタジオ、そして体育館(。ì _ í。)

いろんなタイプの運動ができるのも魅力さ!

設備

マッスル君

レッグプレスやチェストプレスみたいな、代表的なトレーニングマシンは取り揃えてある(。ì _ í。)

ただ、豊富な取り揃えとは言えないかな°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

実際、一番人気のあるランニングマシンがない(。ì _ í。)

でも、スクワットラックとベンチプレスラックは各1台ずつあるので、個人的には嬉しい!

くびれちゃん
あら、ラックがあるのねε(*’-‘)з

フリーウェイトが行えるのは良いわねε(*’-‘)з

接客

マッスル君
態度の悪いスタッフに会ったことはないな〜(。ì _ í。)

接客態度に関しては、特に問題ないと思うよ(。ì _ í。)

くびれちゃん
さすが長く続いているだけのことはあるわねε(*’-‘)з

しっかり指導が入っているのかしら?ε(*’-‘)з

マッスル君
ただ、1つ気になるところがあって、接客ではないんだけどホームページがすごく見づらい!

どこに料金表があって、どこに営業時間が書いているのか探すのに苦労した°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

ぜひ改善していただければと思う(。ì _ í。)

まとめ

マッスル君
よし、じゃあまとめに入ろう!

繰り返しになるけど、このジムはおしゃれとは言えないので、特に若い女性の方にはあまりオススメしていない(。ì _ í。)

「黙々と孤独にトレーニンングを行う孤高の男性」にあったジムだ(。ì _ í。)

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20