【札幌市厚別区】コナミスポーツクラブ 大谷地 を評価・紹介

出典:HPより引用

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20
WEBサイトこちらをクリック
住所:厚別区大谷地東3丁目3-20キャポ大谷地1F
電話:011-895-0121
営業日時:[月火水木]9:00~22:00[土]9:00~20:00[日・祝休日]9:00~18:00
定休日:金曜日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始
形態:月額会員制
料金:3,500円/月(税別)〜
駐車場:立体自走式

今回ご紹介するのは「コナミスポーツクラブ 大谷地」です。

概要

マッスル君
このジムは、いわゆる「総合フィットネスクラブ」と呼ばれるタイプに区分される(。ì _ í。)

トレーニングジムだけではなく、プールやスタジオなど、いろんな運動を行うことができるんだ!

理由は後述するけど、若い方というよりかは、少しお年を召した方や女性の方が多い印象かな(。ì _ í。)

くびれちゃん
ずーっと筋トレだけだと飽きちゃうって方には、こういった総合フィットネスクラブがオススメよね(♡ >ω< ♡)

設備

マッスル君
設備に関してなんだけど、一応最低限のトレーニングマシンや有酸素マシンは揃っている(。ì _ í。)

でも、フリーウェイトエリアが寂しいな(。ì _ í。)

パワーラックやベンチプレスラックの他、スミスマシンも置いていないんだ°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

スタッフさんに聞いたら「運動をしたことのない、高齢者の方をターゲットにしているジムです」とのことだったね(。ì _ í。)

だから、若い方ではなく、少しお年を召した方が多い印象だったんだろう!

くびれちゃん
なるほどね〜ε(*’-‘)з

確かに、そういった方達をターゲットにするのであれば、ラック類は余計かもしれないわねε(*’-‘)з

プールや、強度の低いスタジオプログラムに、スペースや予算を割くべきかもしれないわねε(*’-‘)з

接客

マッスル君
接客に関しては、良かったと思うな(。ì _ í。)

見学の時、男性スタッフが対応してくれたんだけれど、丁寧だったし笑顔だったよ!

コナミで、今まで態度の悪いスタッフには会ったことはないな〜(。ì _ í。)

まとめ

マッスル君
最後に、このジムをオススメできる方を書いて締めたいと思う!

フリーウェイトエリアは、お世辞にも充実しているとは言えない!

トレーニングをガシガシしたい男性や、フリーウェイトエクササイズに興味のある方は、違うジムを選択するべきだろう!

でも一方で、高齢者の方には優しいジムになっている(。ì _ í。)

トレーニングの経験がなかったり、健康促進を目的としている方には、ベストなジムになるはずさ(。ì _ í。)

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20