【札幌市東区】スパ&フィットネス ルネサンス・アリオ札幌 を評価・紹介

出典:HPより引用

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20
WEBサイトこちらをクリック
住所:東区北7条東9丁目2-20アリオ札幌スパ&レジャー館1F
電話:011-748-1611
営業日時:[火水木金]10:00〜23:00[土]10:00〜21:00[日・祝日]10:00〜20:00
定休日:月曜日・年末年始
形態:月額会員制
料金:6,000円/月(税別)〜
駐車場:平面・立体自走式

今回ご紹介するのは「スパ&フィットネスルネサンス・アリオ札幌」です。

概要

マッスル君
さて、早速始めるとしよう!

今日紹介するこのジムは、ショッピングセンター「アリオ札幌」内に入っている(。ì _ í。)

ジムにスタジオ、リラクゼーションとして岩盤浴や露天風呂も用意されているのが魅力だ!

立地か地域柄か定かではないけど、かなりアグレッシブな方が多い印象があるね(。ì _ í。)

くびれちゃん
へぇ〜ε(*’-‘)з

アグレッシブか(♡ >ω< ♡)

なんか、その方達を見ているだけで元気をもらえそうねε(*’-‘)з

設備

マッスル君
設備は良い(。ì _ í。)

問題ない(。ì _ í。)

トレーニングマシンも有酸素マシンも、比較的豊富に揃っているね(。ì _ í。)

そして何より、パワーラックが2台、ベンチプレスラックも2台用意してある!

くびれちゃん
良いジムね〜(♡ >ω< ♡)

設備がしっかり揃っていると、やる気も高まるわ(♡ >ω< ♡)

マッスル君
そうだね!

2019年の前半までは、パワーラック・ベンチプレスラックがそれぞれ1台しかなかったんだ(。ì _ í。)

施設規模の割には、フリーウェイトエリアが狭かった印象がある(。ì _ í。)

でも、リニューアルに伴って、フリーウェイトエリアを増床したみたいだね(。ì _ í。)

最近はSNSの発達もあってか、フリーウェイトエクササイズを行う方が増えてきているので、全くもって正しい判断だと思うな!

接客

マッスル君
最初、電話予約をして見学に行ったんだけど、15〜20分ほど受付の椅子で待たされた°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

以前に電話をして時間を作ってるから、すこ〜し腹が立ったね(。ì _ í。)

でも、その時たまたまイレギュラーが起こってしまったみたいでさ°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

遅れてきた女性スタッフは、深々と頭を下げて謝罪をしてくれたよ(。ì _ í。)

スタッフ同士の連携がしっかりと取れていない感じはあったけど、接客態度に関しては悪くないと思うな(。ì _ í。)

まとめ

マッスル君
それじゃあ、まとめに入るとしよう!

フリーウェイトエリアが充実しているので、特にボディメイクを目的としている若い方にはベストなジムになるはず!

有酸素マシンやトレーニングマシンも比較的豊富な取り揃えだから、トレーニング初心者の方も入りやすいだろう(。ì _ í。)

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20