【札幌市厚別区】コナミスポーツクラブ 新札幌 を評価・紹介

出典:HPより引用

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20
WEBサイトこちらをクリック
住所:厚別区厚別中央2条4丁目6
電話:011-891-6033
営業日時:[月水木金]10:00~23:00[土]10:00~20:00[日・祝休日]10:00~18:00
定休日:火曜日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始
形態:月額会員制
料金:3,900円/月(税別)〜
駐車場:立体自走式

今回ご紹介するのは「コナミスポーツクラブ 新札幌」です。

概要

くびれちゃん
このジムは、総合フィットネスクラブと呼ばれるタイプに分類されるわε(*’-‘)з

トレーニングエリアはもちろんに、スタジオやプールの他、体操スクール・ダンススクール・空手スクールみたいな子供向けの教室も開いているのε(*’-‘)з

地域に密着して、地元住民の交流の場としても活躍している印象ね(♡ >ω< ♡)

マッスル君
地域に密着した、総合フィットネスクラブか(。ì _ í。)

大抵こういったジムは、すごく雰囲気も良いんだよな!

くびれちゃん
ええ、そうなのε(*’-‘)з

少なくとも私が知る限りだけど、周りに迷惑をかけるような自己中心ヤローは見ないわね(♡ >ω< ♡)

ほのぼのしてる(♡ >ω< ♡)

そんな表現が一番しっくり来るジムかなε(*’-‘)з

設備

くびれちゃん
設備なんだけど、マシン系は一通り揃っているわねε(*’-‘)з

トレーニングマシンも有酸素マシンも、悪くない取り揃えだわε(*’-‘)з

ただ、1つ残念なのは、スクワットラックやベンチプレスラックが置いていないことかな( >д<)

マッスル君
ラック類は置いていないんだね(。ì _ í。)

スミスマシンも置いていないのかな?(。ì _ í。)

くびれちゃん
ううんε(*’-‘)з

スミスマシンは置いてあるわε(*’-‘)з

それで代用、って感じねε(*’-‘)з

接客

くびれちゃん
接客に関しては、丁寧だと思うわε(*’-‘)з

一番最初見学に行った時、若い女性のスタッフが担当してくれたんだけど、質問にハキハキと答えてくれたわね(♡ >ω< ♡)

コナミスポーツクラブさんは、札幌にも何店舗かあるけど、接客が悪かったことはないわね(♡ >ω< ♡)

マッスル君
なるほどね!

コナミみたいな大手になってくると、教育もしっかりしているんだろうね(。ì _ í。)

まとめ

くびれちゃん
じゃあ最後に、このジムがオススメな方をお話しするわε(*’-‘)з

地域に密着しているし、ほのぼのとしているから、トレーニング経験の少ない中高年の方なんかいんじゃないかしら?ε(*’-‘)з

平和で、ゆったりとしたフィットネスライフを送ることができると思うわε(*’-‘)з

でも、フリーウェイトやがっつりトレーニングをしたい若い方には、あまり向かないかもしれないわね( >д<)

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20