【札幌市東区】つどーむ(トレーニング室) を評価・紹介

出典:HPより引用

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20
WEBサイトこちらをクリック
住所:東区栄町885番地1
電話:011-784-2106
営業日時:不定期
定休日:不定期
形態:非月額会員制
料金:390円/回
駐車場:平面

今回ご紹介するのは「つどーむ(トレーニング室)」です。

概要

マッスル君
つどーむは、公共の多目的施設になる(。ì _ í。)

区の体育館を管理している「札幌健康スポーツ財団」がここの管理もしているんだ(。ì _ í。)

大きなアリーナに、球技場・テニスコート・パークゴルフ場も完備していて、いろんなイベントも開催されている!

スーパー中古車市や大相撲夏巡業なんかがいい例だね(。ì _ í。)

そして、そのつどーむの中にトレーニング室があるんだ!

くびれちゃん
ウンウンε(*’-‘)з

つどーむは有名な施設よねε(*’-‘)з

私の友達もここのフラダンス教室に通っていて、すごく楽しいって言ってたわ(♡ >ω< ♡)

設備

マッスル君
トレーニング室の設備に関してなんだけど、ここにはパワーラックとかベンチプレスラックとか、ラック類が置いていないんだ°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

だから、残念なことにフリーウエイトエクササイズを行うことができない°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

そして、スミスマシンもないんだ°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

くびれちゃん
あ〜そうなのね( >д<)

それはちょっと残念だわね( >д<)

マッスル君
うん、そうなんだよね°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

ただ、マシンは比較的豊富に置いてある(。ì _ í。)

だから、問題なく全身を鍛えることはできるよ!

接客

マッスル君
実はこの施設は、一切スタッフを配備していないんだ(。ì _ í。)

無人駅ならぬ、無人ジムだね!

ご自由にどうぞ〜ってスタイルさ(。ì _ í。)

だから、スタッフの接客態度が良いか悪いかはわからないな(。ì _ í。)

ただ、受付で態度の悪いスタッフはいない気がする(。ì _ í。)

くびれちゃん
なるほどε(*’-‘)з

でも、トレーニングマシンとかの使い方がわからない方は、ここのジムには行けないわね( >д<)

マッスル君
あ、それは大丈夫だよ!

常駐していないってだけで、スタッフに声をかければ、一応使い方は教えてくれるから安心してほしい(。ì _ í。)

ただ、トレーニング室の外に出て声をかけなきゃだから、面倒ではあるね°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

まとめ

マッスル君
まとめていくよ!

設備は決して良いとは言えないし、トレーニング室内にはスタッフも配備していない(。ì _ í。)

正直に話すけど、こんな理由から、このジムは個人的にオススメできないな(。ì _ í。)

ただ、公共の施設だから料金は安いし、さらには400mのトラックもある(。ì _ í。)

だから、とりあえず体を動かしたい〜って方には良いんじゃないかな?(。ì _ í。)

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20