【札幌市南区】JOYFIT24札幌川沿 を評価・紹介

出典:HPより引用

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20
WEBサイトこちらをクリック
住所:南区川沿1条1丁目3-58第2藤川ビル
電話:011-578-2626
営業日時:24時間年中無休
定休日:なし
形態:月額会員制
料金:7,300円/月(税別)〜
駐車場:平面

今回ご紹介するのは「JOYFIT(ジョイフィット)24札幌川沿」です。

概要

くびれちゃん
今日は、川沿にあるJOYFITさんを紹介するわε(*’-‘)з

まず、このジムは小規模ジムに分類されるわねε(*’-‘)з

スタッフさんが、常に在店していないタイプのジムよε(*’-‘)з

スタジオを完備していて、ホットヨガとかも実施しているの(♡ >ω< ♡)

だから、女性の方が多く目立つわねε(*’-‘)з

マッスル君
ホットヨガがあるんだね!

スタジオは、いろんなレッスンを実施しているから飽きが来づらい(。ì _ í。)

ジム通いも楽しくなるだろう(。ì _ í。)

設備

くびれちゃん
設備に関しては、必要最低限のものはあるかなってところねε(*’-‘)з

パワーラックも、1台だけど置いてあるわε(*’-‘)з

ただ、1つ気になることがあって、フリーウェイトエリアの床が柔らかいの( >д<)

下フロアへの衝撃緩衝や、騒音防止のためにマットを敷くのは良いと思うんだけど、それを差し引いても柔らかいわ( >д<)

マッスル君
くびれちゃん(。ì _ í。)

マットが柔らかいと、何か問題があるのかい?(。ì _ í。)

くびれちゃん
簡単に言うと、エクササイズ時のバランスが悪くなるのよ( >д<)

フォームが乱れてしまったり、扱う重量が下がってしまうの( >д<)

男性のお客さんがスクワットをしていたんだけど、案の定靴がマットにめり込んでいたわ( >д<)

マッスル君
なるほど!

そういったことがあるのか(。ì _ í。)

くびれちゃん
ただ、柔らかすぎて全然ダメっていうわけではないから安心してε(*’-‘)з

接客

くびれちゃん
う〜ん( >д<)

1人とんでもないのがいる(いた)わね( >д<)

マッスル君
そんなにとんでもないのかい?(。ì _ í。)
くびれちゃん
かなり体の大きい男性なんだけど、口調は問題ないのよ( >д<)

ただ、我が物顔でジムを使うの( >д<)

ダンベルとか、ガッシャーンって置いたりもする( >д<)

さらに、ベンチ台の上に携帯電話やタオルを置いたりするから、お客さんが使いたくても使えないのよね( >д<)

マッスル君
そいつは論外だな(。ì _ í。)
くびれちゃん
でも、いろいろトラブルを起こして辞めたみたいねε(*’-‘)з

他のスタッフが優しかっただけに、辞めてくれてセーセーしたわ(♡ >ω< ♡)

まとめ

くびれちゃん
それじゃあ、まとめに入ろっとε(*’-‘)з

個人的には、ボディメイクを目的としている女性の方にオススメね(♡ >ω< ♡)

スタジオがあるからか、比較的高齢の方も目立つので、トレーニング経験のない中高年の方も通いやすいと思うわε(*’-‘)з

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20