【札幌市南区】スポーツアカデミーソシア を評価・紹介

出典:HPより引用

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20
WEBサイトこちらをクリック
住所:南区川沿5条2丁目3コープさっぽろソシア3F
電話:011-578-3510
営業日時:[月火水木金]9:30~21:00[土]9:30~20:00[日・祝日]10:00~17:00
定休日:15日・第3日曜日
形態:月額会員制
料金:5,900円/月(税別)〜
駐車場:平面・ピロティ・立体自走式

今回ご紹介するのは「スポーツアカデミーソシア」です。

概要

マッスル君
スポーツアカデミーソシアは、コープさっぽろソシアの施設内にある(。ì _ í。)

ジムだけじゃなく、スタジオやプールも用意していて、いわゆる「総合フィットネスクラブ」ってタイプに区分されるね!

後述する設備の関係か、若い方はあんまり多くない印象があるな!

中高年、比較的高齢の方が多い印象だね(。ì _ í。)

くびれちゃん
へぇ〜ε(*’-‘)з

コープさっぽろソシアの施設内にあるってことは、そこに行けば食材も衣服も購入することができるわねε(*’-‘)з

なんでも揃っちゃうじゃない(♡ >ω< ♡)

設備

マッスル君
ジムの設備なんだけど、最低限のトレーニングマシンや有酸素マシンは置いてある(。ì _ í。)

でも、パワーラックやベンチプレスラックは、一切置いていないんだ°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

ちなみに、スミスマシンもない°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

だもんで、フリーウエイトエクササイズを行うことはできないね°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

くびれちゃん
そうなのね( >д<)

フリーウエイトエクササイズができないのは残念だわ( >д<)

マッスル君

でもね、これはスタッフさんに聞いたんだけど、どちらかというと、トレーニング経験のない高齢者の方をターゲットにしているみたいなんだよね(。ì _ í。)

そう考えると、頷ける設備だ(。ì _ í。)

くびれちゃん
なるほどね〜ε(*’-‘)з

マッスル君の言う通りだわε(*’-‘)з

接客

マッスル君
接客態度に問題は見られないな(。ì _ í。)

見学の時、男性のスタッフが対応してくれたけど、丁寧な受け答えだったよ!

さらにちょっと知りたいことがあって電話もしたけど、その時出た女性のスタッフも丁寧だったな(。ì _ í。)

くびれちゃん
ウンウン良いわねε(*’-‘)з

特にトレーニング経験のない方をターゲットにしているのであれば、丁寧な接客はマストだもんね(♡ >ω< ♡)

まとめ

マッスル君
さっき話した設備の関係上、ボディメイクやスポーツの競技力向上を目的としている方に、このジムをオススメすることはできない(。ì _ í。)

でも「運動不足を解消したいな〜」とか「気分をリフレッシュしたいな〜」みたいな、健康を気にされる高齢者の方にはベストだと思う!

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20