【札幌市清田区】エクサー24スポーツクラブ清田店 を評価・紹介

出典:HPより引用

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20
WEBサイトこちらをクリック
住所:清田区清田2条3丁目1-1
電話:011-802-5137
営業日時:24時間年中無休
定休日:なし
形態:月額会員制
料金:3,999円/月(税別)〜
駐車場:平面

今回ご紹介するのは「エクサー24スポーツクラブ清田店」です。

概要

マッスル君
では、早速始めよう(。ì _ í。)

このジムは、スタッフ非常駐型の小規模ジムに分類される!

最近、全国的に流行っているタイプのジムだ(。ì _ í。)

ただ、このジムはスタジオや整骨院も併設しているので、箱としては比較的大きい(。ì _ í。)

くびれちゃん
へぇ〜ε(*’-‘)з

整骨院が併設されているのね(♡ >ω< ♡)

マッスル君
治療だけではなく、ほぐし・リラクゼーションも実施しているみたいだから、多角的に身体を刺激できる(。ì _ í。)

設備

マッスル君
設備に関しては、小規模ジムらしく、最低限の取り揃えってところかな(。ì _ í。)

個人的には、パワーラックがないのが残念だ°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

スミスマシンは置いてあるんだけど、スミスマシンは関節に負担をかけることもあるから、あまりオススメはできない(。ì _ í。)

くびれちゃん
なるほどねε(*’-‘)з

フリーウェイトエクササイズを行えないのは確かに残念ね( >д<)

マッスル君
ただ、このジムには「コネクサス」と呼ばれる、遊び心をくすぐるようマシンが置いてあるんだ(。ì _ í。)

札幌市では相当珍しいよ(。ì _ í。)

ゲーム感覚でトレーニングを行うことができるのが魅力さ(。ì _ í。)

接客

マッスル君
接客はなかなか良かったね(。ì _ í。)

見学の時、若い男性スタッフが対応してくれたんだけれど、結構知識も豊富だったな!

身体の柔軟性や、機能性をチェックするテストも実施しているみたいだ(。ì _ í。)

くびれちゃん
ふーんε(*’-‘)з

面白そうなことやってるわねε(*’-‘)з

マッスル君
具体的には、FMSと呼ばれるテストだね(。ì _ í。)

理学療法士や作業療法士みたいな、治療系国家資格取得者が取り入れている印象があるな!

まとめ

マッスル君
よし、まとめに入るか!

フリーウェイトエクササイズを行うことができないので、ガシガシ身体を鍛えたい方には向いてないと思う!

でも、スタジオや整骨院が併設しているから、純粋に汗をかきたい方や、運動をしたことのない中高年の方なんかには良いんじゃないかな(。ì _ í。)

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20