【札幌市豊平区】スポーツクラブZip 平岸 を評価・紹介

出典:HPより引用

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20
WEBサイトこちらをクリック
住所:豊平区平岸3条8丁目2-1
電話:011-821-1212
営業日時:[火水木金]10:00〜23:00[土]10:00〜21:00[日・祝日]10:00〜19:00
定休日:月曜日
形態:月額会員制
料金:6,700円/月(税別)〜
駐車場:平面・立体機械式

今回ご紹介するのは「スポーツクラブZip(ジップ) 平岸」です。

概要

マッスル君

まず、このジムは総合フィットネスクラブ、と呼ばれるタイプに分類される(。ì _ í。)

ジムだけじゃなく、プールやスタジオ・ゴルフスタジオもあるんだ!

若めのビジネスパーソンというよりかは、中高年の方が多く在籍している印象だね(。ì _ í。)

くびれちゃん
なるほどねε(*’-‘)з

プールやスタジオ・ゴルフスタジオか(♡ >ω< ♡)

いろんな運動施設があると、文字通りいろんな運動ができるから、飽きがこなさそうで良いわねε(*’-‘)з

設備

マッスル君

トレーニングマシンや有酸素マシンは、比較的豊富な取り揃えだね(。ì _ í。)

総合フィットネスクラブだけのことはある(。ì _ í。)

パワーラックは1台、ベンチプレスラックは2台の用意があるから、フリーウェイトエクササイズを行うことも可能だ!

くびれちゃん
良いジムじゃない(♡ >ω< ♡)

設備が豊富だと、モチベーションも上がるのよね〜(♡ >ω< ♡)

マッスル君

ただ、1つ問題があるんだ(。ì _ í。)

このジムのパワーラックは、かなり旧式のものでね(。ì _ í。)

これまで、100台以上のパワーラックを見てきたけど、おそらくこれが一番古いな(。ì _ í。)

そのせいか、パワーラックに付随している鉄板型のプラットフォーム(床)が、結構湾曲しているんだよ°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

これはちょっと危ない°(৹˃̵﹏˂̵৹)°

接客

マッスル君
スタッフの態度は、全くもって問題ない(。ì _ í。)

教育がしっかりと行き届いている感じだ!

丁寧だし、笑顔だし、そしてやる気も感じられる(。ì _ í。)

くびれちゃん
良いわね〜ε(*’-‘)з

そういう素敵な接客をしてくれるジムは好きよ(♡ >ω< ♡)

まとめ

マッスル君
最後に、このジムをオススメできる方を書くとしよう!

さっきも言ったけど、パワーラックは随分と旧式のものなので、フリーウェイトをやりたい方は違うジムが良いと思う!

トレーニングマシンや有酸素マシンはそれ相応に充実しているし、スタジオやプールもあるから、ガチガチのトレーニングではなくて「汗をかいて気分をリフレッシュしたい」みたいな方にはオススメだね(。ì _ í。)

【札幌市西区】絆Style-gym Legame(レガーメ) を評価・紹介

2020.06.20